【毎日更新レース】2度目のチャレンジ

第2回毎日更新レース

毎日更新レースは世界を救うのでしょうか。どうも、まいく(@mikettblog)です。

マッキーさん(@jpasmo)主催の #毎日更新レース に再チャレンジすることになったので、第1回#毎日更新レースの振り返りと反省、第2回の意気込みを綴ります。

主催者のマッキーさんが、毎日更新レースのルールや第1回の感想記事をまとめてくださっています。 

ブログ毎日更新の第1回目が終わり、そして第2回目が始まる・・・

 

第1回毎日更新レースの振り返り

10月10日から始まった毎日更新レース、私の結果は10月23日の記事更新ができず途中でリタイア。

毎日更新ができた記事数は13記事でした。
毎日更新を続けることの難しさを痛感したと同時に、現実を知るいい機会になったと思います。

【毎日更新レース】9日目にして変わった思考と行動

2017.10.18

途中リタイアの原因は自分自身のスケジューリングの甘さとモチベーションが続かなかったことです。

リタイアした10月23日は月曜日。
週明けで本業が思いのほか激務となり、ブログを更新する気力がなくなっていました。僕は仕事が終わったあと帰宅してブログを書いています。これだとトラブル対応ができず結果毎日更新ができなかった。

一方で、毎日更新レースに参加したおかげで参加者の方々と交流することができました。振り返ってみて、これが参加する一番のメリットだと思います。忙しくてもあの人が頑張っているから自分も頑張ろうという気持ちになりました。

また、毎日更新レースのハッシュタグを辿ることで効率的に有益な情報を収集することができます。

僕にとってデメリットは何一つありませんでした。

第2回毎日更新レースの意気込み

第2回毎日更新レースでは14記事連続での更新を目指します!

目標が低く意気込みが足りない!という意見もあるでしょうが、これも #毎日更新レース のいいところだと思っています。最終的にはいつの間にか1ヶ月間毎日更新できたよ、という状態にもっていきたい。

僕はこのペースでやっていきます。

あまり気張らずにブログを楽しむ、参加者との交流を楽しむの2点を重視していきたいと思います。

その結果としてちかっぱすいとー拳の方向性を決めていきたい!

まとめ

第2回毎日更新レースを走りながら、試行錯誤を続けブログの方向性を決めていきたいと思います。

そのために14記事連続更新は死守します。

再チャレンジ、頑張るぞー!

ABOUTこの記事をかいた人

まいく

30代の生き方を模索中。仮想通貨への投資を軸に、再生可能エネルギーと不動産への投資をおこなっています。BTC・XRPのみ買い増し中。